pkopko0125ss そうそう!なるみんがアクティブラーニングのきっかけ作った!

浸透ミラーマン(2017/10/28 22:46:43)






kijineko19 RT @yy__shida045: あ??でも英語の授業は週一で外国の先生来てくれてたな あれはアクティブラーニングだったのかも
#先僕
#先に生まれただけの僕

TM(2017/10/28 22:46:43)







pointスマホの基本無料ゲーム(モンスト、バズドラ他)のガチャを引くための課金アイテムを、無料で安全に貯める方法とは?→誰でもGETできる裏技



iphone使用の方は、楽天カードに入会し、ポイントでiTunesカードを購入し課金アイテムに変えるという方法もあります。(笑)→楽天カード



ChuutaCom @ajupon_dorama ウチの中学の英語教師は英語バカだったからアクティブラーニングだったけど、基本がないのにやってたからちんぷんかんぷんだった( ̄▽ ̄;)

宙 @うろ覚え酷いc('ω` c)⌒)_(2017/10/28 22:46:43)






ASXXXV05 せやせやこれよ、こうよアクティブラーニングは、瀬戸康史良い先生だ

アカネ(2017/10/28 22:46:41)






rinkaaa1123 私の学校は結構アクティブラーニング?取り入れてくれてたんだな。

りんか (2017/10/28 22:46:37)






S__Sora_OS @omiso_ramen 私のところアクティブラーニングの先駆けですw

(2017/10/28 22:46:33)






kaeru_w00w 昨日のフジテレビの教育についての番組、日テレの「先に生まれただけの僕」のアクティブラーニング。

子供の「この勉強の大人になったら使わないよね」と反発

先生→日本のこれからを経済よりに数字と共に明確に説明。

これ必要だな。少なくとも自分が子供ならそういう答えが欲しい。

かえる@40代主婦(2017/10/28 22:46:26)






kanikani53 なので、僕はアクティブラーニングと言いながらも、遊ぶという意識こそ大切なんじゃないかと。
遊べばその時自他を許し、主体的チャレンジが起こりそこから学びを得て次のチャレンジへ。
プライドを守るための戦いでがんじがらめになるのとは違う世界が開けると思うのです。

あんばい(2017/10/28 22:46:25)






milk3813 ちゃんと例文出してるから、全員できるんだ。鳴海先生も最初に解き方途中まで教えなておかないとせっかくのアクティブラーニングでも全然わからない子が残っちゃうのね #先に生まれただけの僕 #先僕

milk(2017/10/28 22:46:18)









アクティブラーニング関連NEWS

$title(GoogleNewsより)

そうそう!なるみんがアクティブラーニングのきっかけ作った!



アクティブラーニング関連NEWS

アクティブ・ラーニングは、学力の経済格差を広げる? - Benesse 教育情報サイト(GoogleNewsより)

Benesse 教育情報サイトアクティブ・ラーニングは、学力の経済格差を広げる?Benesse 教育情報サイト文部科学省が公表した2017(平成29)年度の全国学力・学習状況調査(全国学力テスト)の結果は、子どもたちのテストの成績だけでなく、さまざまなデータを提供してくれます。 思考力などを育成するアクティブ・ラーニング(AL)と同様に従来型の知識伝達授業も、家庭の経済力?...and more?≫






アクティブラーニングに関する質問

そうそう!なるみんがアクティブラーニングのきっかけ作った!150



アクティブラーニングに関する質問

経営学部でアクティブラーニングの大学 立正大学か産業能率大学か こんにちは。前回産業能率大学か聖心女子大学で迷い質問した者です。 考えた結果、やはり私は高校3年間で得てきたもの を活かしたいしとてもその授業が面白かったので、経営学部に進みたいと考えています。 そこで経営学部なのですが、私は一



アクティブラーニングに関する質問

そうそう!なるみんがアクティブラーニングのきっかけ作った!150


「アクティブラーニング」でどんなものがあるか見てみる>アクティブラーニング

 カテゴリ