azu1129 RT @io302: News Everyで受動喫煙について報道。相変わらず客離れするからと、禁煙に関して飲食店・ホテル業界が猛反発。喫煙者を客として確保してるから、嫌煙家が利用しない、っていう考え方をしないんだね。昭和かよ https://t.co/NqdpfOSLJx

azu1129(2016/11/05 13:09:35)










_lifE_LIme RT @ykhre: 昨日の「理想はサザエさん一家」に続いて今日のトトロも古き良き昭和、同じく昭和の栄光よ再び感のオリンピックOP担当である秋元康は問題意識ゼロのナチ衣装で炎上、おまけにNHKでは空き家が増えて問題とか言ってて、「なつかしい昔」に向けて閉じてきてる感じが本当つら…

Nabe(2016/11/05 13:09:34)






rosianko RT @lolxgame: コンビニに凄い勢いで走って入って「あの!!!いま昭和何年ですか!!!!」って叫ぶ罰ゲーム

ちなみにこのアカウントの管理人がこれをやったところ「まさかあなたも!?私も一年前にここに飛ばされて来たんです!ちなみにこれが今日のオススメです!」ってファミチ…

ろしあん(2016/11/05 13:09:34)






Ymoe0719 @nanobadominton
いえいえ[わーい(嬉しい顔)]?
先輩昭和小ですよね?知ってました笑

もえ(2016/11/05 13:09:33)






kimidori31 RT @YahooNewsTopics: 【ソフトめん 給食から消える?】昭和の学校給食で人気だった通称「ソフトめん」が姿を消しつつある。米飯給食の推進や業者の負担が多く、製造業者が減少。 https://t.co/FiHq8bPxbR

きみどり@11/5Lostorage(2016/11/05 13:09:31)






mako2_f でも、大人になるとめっきりソフト麺に出会える数が減るよね…自分も何回か昭和の懐かしい給食みたいな食堂やイベントで食べたのが最後…うぅっっ…。゚(゚´ω`゚)゚。

まこつ。《アイコン変わりました!》(2016/11/05 13:09:31)






nekotausagi RT @mainichiphoto: https://t.co/LLTT3qVKWt
昭和の学校給食で人気だった通称「ソフトめん」。しかし製造業者の減少などで給食から姿を消しつつあるそうです。写真特集にはソフトめんと並ぶ給食スターの「揚げパン」も写っています。

https:/…

ウサギ(2016/11/05 13:09:30)






nowakiryo ソフトめん、美味いと思ったことがないので「昭和の学校給食で人気だった」などと言われてもピンとこない。いや、出されれば残さず食べたけど。

野分涼(2016/11/05 13:09:30)









昭和関連NEWS

$title(GoogleNewsより)

RT @io302: News Everyで受動喫煙について報道。相変わらず客離れするからと、禁煙に関して飲食店・ホテル業界が猛反発。喫煙者を客として確保してるから、嫌煙家が利用しない、っていう考え方をしないんだね。昭和かよ https://t.co/NqdpfOSLJx



昭和関連NEWS

昭和天皇が乗車する列車に衝突した「物体」(GoogleNewsより)

日本鉄道旅行地図帳編集部はその乗車記録をもとに、放送大学教授・原武史氏にご教示をいただきながら、公文書や各種鉄道資料等で発着時刻、牽引機、編成などを調査し、「昭和天皇御召列車全記録」として発売した。ここでは、昭和天皇と鉄道にまつわるエピソードの何点か 


 カテゴリ

 タグ