rekka_syakunetu RT @nukodesu22: 熊本の動物園からライオンが逃げ出したというツイートが大量に拡散されてるけど、これは「ヨハネスブルグは世界一治安が悪い」というので使われていた外国の画像。熊本の人たちを混乱させてしまうから不謹慎なデマ広めるのはやめてほしいㅠㅠ https://t.

緋月(2016/04/14 23:12:47)







pointスマホの基本無料ゲーム(モンスト、バズドラ他)のガチャを引くための課金アイテムを、無料で安全に貯める方法とは?→誰でもGETできる裏技



iphone使用の方は、楽天カードに入会し、ポイントでiTunesカードを購入し課金アイテムに変えるという方法もあります。(笑)→楽天カード




kanimiso_z RT @cap_Ahiru: 5年前の震災の頃Twitterをやっていなかった方へ。当時は様々な情報がものすごい速さで拡散され、デマが生まれ、必要とする人に必要な情報が届くまで時間がかかりました。RTする前に、少しだけでいいです、正確な情報か、共有すべき情報か、考えてみてくださ…

魔猫のかにみそ(2016/04/14 23:12:47)






Damin_EN500 RT @hkazano: フジテレビ、イオンモールの火事の話を一切しなくなったけど、やっぱりこれはデマに釣られてたのか。

惰眠(2016/04/14 23:12:47)






yokohama1024 RT @commencement09: 心配する気持ちはわかりますが、当事者ではない離れた地域に住む私たちにできることは、デマを拡散しないことと、多方面の邪魔にならないようすることです。不要不急の電話や、国や自治体におかしな連絡を入れないことが大事です。#nhk

yokohama1024(2016/04/14 23:12:46)






shin_6109 RT @SB_TAN8: デマ流してRT稼ぐヤツが一番悪いけれどTwitterの情報をなんでも簡単に信じちゃうヤツらも判断能力足りないのかな?って思っちゃう俺がいる https://t.co/yi6qCX9t9Z

Shin(2016/04/14 23:12:46)






xxharutoxx RT @Matsuda_satoshi: こんな状況でデマを流そうとする人がいるということが残念。とにかくこれ以上被害が広がらないことだけを願ってます。

匠ハルト@4/15lynch.青森(2016/04/14 23:12:46)






mu_ha RT @Gattsu_Seijin: 東日本大震災の際にTwitterを利用していなかったような特に若い世代にアドバイスですが、不謹慎と冗談とデマは同じようで違い、違うようで同じです。あなたが冗談だと思ってツイートしたことでも、他人はデマや不謹慎と思うかもしれません。そのことに…

けしずみ(2016/04/14 23:12:46)






doc_appa220 サイテーなデマ https://t.co/celkvRyOKe

覇苦遂鵜塹(2016/04/14 23:12:46)









デマ関連NEWS

$title(GoogleNewsより)

RT @syunikki: フジテレビがTwitterのデマをソースに「イオンモール熊本で火災発生」と報じた模様?何やってんの…



デマ関連NEWS

ひろゆき「誰も傷つかないデマ美談も、拡散すると弊害が出るもので」(GoogleNewsより)

SNS上で拡散されていた美談のデマが授業で採用され話題だ。このデマは東日本大震災発生時に親子が交わしたとされるLINEのやり取りで、授業では「これは東北震災の時の親子のLINEです。(中略)これが親子の最後の絆」との一文が添えられていたという。が、ネット上では 


 カテゴリ

 タグ