karin_ad にかにかでれんちゃん来て、青江が「こっちは数珠丸まだなんだ」とか言うのですかね

こない(2015/06/19 12:18:11)










popopoponkotsu 【話題のワード】
数珠丸だね(・ω・ )
RT "えっ数珠丸"
http://t.co/o5uNGHKbik

話題のワードつぶやきボット(2015/06/19 12:18:11)






echo15e RT @pub_snkn: 本日の転入生はこの若さにして信仰に篤い「数珠丸れん」(じゅずまるれん)さん。
平安時代の刀匠、青江恒次(あおえつねつぐ)の作といわれる天下五剣(てんがごけん)の一振り「数珠丸恒次」(じゅずまるつねつぐ)と縁を結びました。#しんけん http://t.

チベットスナキツゃこ(2015/06/19 12:18:06)






absol359lopunny @zzza315 ま、まあ数珠持ちなら定番の手の構図かと(震え声)

姉氏(2015/06/19 12:18:02)






en_y2014 RT @pub_snkn: 本日の転入生はこの若さにして信仰に篤い「数珠丸れん」(じゅずまるれん)さん。
平安時代の刀匠、青江恒次(あおえつねつぐ)の作といわれる天下五剣(てんがごけん)の一振り「数珠丸恒次」(じゅずまるつねつぐ)と縁を結びました。#しんけん http://t.

yamamoto-yukari(2015/06/19 12:18:01)






shinken_katana RT @pub_snkn: 日蓮上人が身延山へ入山する際、波木井実長(はきいさねなが)から護身用として渡されたこの太刀を「破邪顕正の剣」として、柄頭に数珠を巻いて持ち歩いた事が「数珠丸」の由来。
山中で刺客に襲われた際に、刀に巻いた数珠が日蓮上人の身を守ったという逸話もあるよう…

しんけん!!イラスト(2015/06/19 12:18:00)






shinken_katana RT @pub_snkn: 本日の転入生はこの若さにして信仰に篤い「数珠丸れん」(じゅずまるれん)さん。
平安時代の刀匠、青江恒次(あおえつねつぐ)の作といわれる天下五剣(てんがごけん)の一振り「数珠丸恒次」(じゅずまるつねつぐ)と縁を結びました。#しんけん http://t.

しんけん!!イラスト(2015/06/19 12:17:58)






sougetsu_nhz あ、そうそう思い出した数珠丸だ一番近所にある天下五剣

双月(2015/06/19 12:17:57)









数珠関連NEWS

$title(GoogleNewsより)

にかにかでれんちゃん来て、青江が「こっちは数珠丸まだなんだ」とか言うのですかね



数珠関連NEWS

犬山の工場中庭でカルガモが子育て 見守る従業員(GoogleNewsより)

犬山市新川の輸送用機械部品製造業「東久(とうきゅう)」犬山工場の中庭で、カルガモが子育てにいそしんでいる。今年で四回目の飛来に、従業員らは「よく来てくれた」と大歓迎。生け垣に隠れて人影を警戒しながら数珠つなぎで現れる親子の姿に癒やされている。


 カテゴリ

 タグ