nagoyabbs 名古屋は、 江戸時代の徳川家の三支部の一つである尾張の城下町として発展しました。 トヨタ自動車株式会社は、名古屋のすぐそばに本社を置いていますが、大半の歴史的建造物を含む多くの都市は、1945年の空襲で破壊されました。

名古屋掲示板(2019/04/15 11:43:26)










5smaveighter ということで、吾郎様の舞台の為にお江戸へ向かっています

ぶんぶんぶん時間あれば行きたいなー

●^~^ひろちゃん`Д´(2019/04/15 11:43:25)






AKA_Be_Ko RT @usotsukism: 頭蓋骨は硬いから地面にぶつけて割るのだ!
アスファルトを使うのは効率が良い人体の破壊方法なのだ!

地面が舗装されてなかった江戸時代より、今の方が胤豊天津流は強いのだ!

れっどぶる(2019/04/15 11:43:15)






kabuki2014_bot 宮舘「次は、江戸時代後期から行われ今でも受け継がれている伝統的な歌舞伎の早変わり手法です。 糸を引くと、上半身がぶっかえり次の衣装に変化します」

滝沢歌舞伎2014bot(2019/04/15 11:43:12)






okanouenosaafaa RT @glegory: 貨幣の価値なんて落とせばいいんだよ。その方が金回りが良くなって弱者は救われる。庶民は仕事をし富裕層はリスクを負う。そうやって経済は回る。江戸時代の英知は現在にも通じる。

佐藤 和夫(2019/04/15 11:43:04)






manazoushi_bot 恋「江戸時代にも女性の占い師っていたんだよ」愛「『市子』って呼ばれていたんだよね」恋「いつの時代も占いは乙女のたしなみよね」愛「ねー!乙女的には外せないよね。愛も占い大好き」友「なぁ、愛。どうでもいいが、お前は男……だよな」

漢字擬人化bot@江戸と漢字の豆知識(2019/04/15 11:42:57)






byk01567 江戸時代は三百年。オスマン帝国は六百年。西洋列強が進化攻撃へ向かうなら、日本は安定と寛容を求めたほうがいい、という話なのかな。イスラム教国はスリや引ったくりの軽犯罪が少ないし、愛想やサービスがいいのは日本と似てる。#池上彰 #ワイドスクランブル

ayuto(2019/04/15 11:42:46)






misaki_skb_bot そ、そうか……重いか……。うーん、江戸の刀なら三斤もねえしなぁ……。そいつぁ思いもしなかった……

ミサキ(2019/04/15 11:42:36)









江戸関連NEWS

$title(GoogleNewsより)

名古屋は、 江戸時代の徳川家の三支部の一つである尾張の城下町として発展しました。 トヨタ自動車株式会社は、名古屋のすぐそばに本社を置いていますが、大半の歴史的建造物を含む多くの都市は、1945年の空襲で破壊されました。



江戸関連NEWS

[江戸の園芸]イベントレポート:江戸の園芸文化と園芸熱 - ニコニコニュース(GoogleNewsより)

[江戸の園芸]イベントレポート:江戸の園芸文化と園芸熱??ニコニコニュースこの春、園芸大国・日本の、園芸の歴史に触れることができる展示会が行われていましたのでそれを紹介します。 『徳川三代将軍から、大名・庶民まで、花開く江戸の園芸 ...


 カテゴリ

 タグ